-"キーワード"が分からなくても、回答に辿り着く-


自然対話AIプラットフォーム


「STEER AI(スティア・エーアイ)®」は対話の中からユーザーの意図を抽出し,マッピングされた情報の中から最適解を導き出す事が出来ます。



チャットボットやAIを活用したいけど…
こんなお悩みはありませんか?

  • 一問一答や選択肢を選ぶだけで"会話"じゃない

  • AIによるチャットサポートを導入したいけど、シナリオ作成が大変…

  • 少し言い回しが変わっただけで答えてくれない

  • 何と入力したらいいのかわからない

今までのチャットボットは…
使いづらい!

すべて、STEER AI(スティア・エーアイ)® で解決できます。


よくあるご質問


  • 質問

    STEER AI(スティア・エーアイ)®とはなんですか?

      回答
    • STEER AI(スティア・エーアイ)®」とは、数億のワード数と1900以上のカテゴリを持つ独自の高機能辞書を活用し、
      「指示語の認識」や「継続した対話」で、対話の中からユーザーの意図を抽出、マッピングされた情報の中から最適解を導き出す事が出来る自然対話AIプラットフォームです。
      訪問デモも行っておりますので、詳細はぜひお問い合わせください。→ お問い合わせ
  • 質問

    STEER AI(スティア・エーアイ)®と他社との違いは?

      回答
    • 他社のAIと呼ばれるチャットボットは、主にシナリオベースで作られており、とにかく「問題解決」することを目指しています。
      そのため、一問一答形式になっていたり、過去の会話を引き継がないので、対応が「ロボット」になってしまいます。
      それを強引に会話形式にしようとすると、新たに質問が増えるたびシナリオを作成しなおしたりと、運用や設計が大変です。

      STEER AI(スティア・エーアイ)®は、まず前提として「日本人は5W1Hが抜けがち」+「指示語が多い」という 日本人の特徴を踏まえた上で、"対話"をするソリューションです。
      ※5W1H→Who(だれが)When(いつ)、Where(どこで)、What(なにを)、Why(なぜ)、How(どのように)
  • 質問

    どのようなデータを取り込むことが出来ますか?

      回答
    • 主に下記のようなデータを解析することができます。

      ・よくある質問(FAQ)
      ・教科書
      ・規約(社内規定、利用規約など)
      ・取扱説明書
      ・コールセンターログ

      また、これら以外にも件名(質問)と内容(回答)の形式になっていれば、どのようなデータも解析可能です。
  • 質問

    取り込むデータ量に対して解析時間はどれくらいですか?

      回答
    • いただいたデータのボリュームにもよりますが、AIがデータを学習するためにかかる時間は、一般的なFAQページ、1万ページ以下で5時間以下、数百ページなら1時間以内で可能です。
  • 質問

    費用はどのくらいかかりますか?

      回答
    • データ量や納品形態、期間によって変動いたしますので、お気軽にお問い合わせください。→ お問い合わせ

特徴


高い言語認識率

独自の自然言語処理技術「」(カテゴリ約1900の高性能辞書)を用いた意図解釈、表記補正で精度の高い対話を実現します。

検索キーワードを知らなくても、近い言葉をレコメンド

重要なキーワードを知らなくても、独自の高性能辞書を用いたマッピングで、あなたの意図を把握し、求める回答へ誘います。


シナリオ作成は不要

質問と回答のセットデータを準備するだけでAIが自動学習し、 回答を導き出す為の最短ルートをナビゲートする事が出来ます。

FAQだけでなく雑談も

「挨拶」や「感謝」など一般的な応答はもちろん、 人と会話しているような「一言」を添えて、 ユーザーに寄り添った対話を行います。


提携企業



  • 03-5324-2273
  • (平日9:30-18:30)

活用シーン

社内のお問い合わせ対応

社内規約(社内FAQやQ&A)や取扱説明書など、数百ページに及ぶ膨大なデータを取り込み自動化。
情報を探すだけで時間がかかったり、 社内メールや電話など無駄なやり取りが多くなっていませんか?
それらを削減し、業務の効率化を実現します。

コールセンター業務

よくある質問やFAQなど、既にあるデータを利用し、ユーザーからのお問い合わせ対応(カスタマーサポート)をチャットボットがサポート。
オペレーターの負荷を軽減、そしてユーザーをより精度の高い回答へ導き、 顧客満足度の向上に貢献します。


導入までの流れ

既に質問(Q)と回答(A)のリストをお持ちの場合、お申込みから最短“2週間”で導入可能です。

※チャットボット、AI製品について情報収集されている方も
専門のスタッフが市場動向なども含めてご紹介させて頂きますので、 お気軽にご相談下さい。

STEP 1

――お問い合わせ

ご相談内容を記載の上、 お問い合わせページからお問い合わせ下さい。
以下の項目を記載して頂けますと、 担当者からのご提案がスムーズに進められます。
※記載は必須ではございません。

■サービスご利用目的

例)
コールセンタースタッフの人件費削減
新規サービス立ち上げの企画相談
既存システムのリプレイス…等

■ご要望の導入
スケジュール

⇒〇〇月 ~ 〇〇月-POC
〇〇月 ~ 〇〇月-運用試験
〇〇月 ~    -商用運用開始

■ご予算

⇒ご予算が決まっておりましたら、各ご提供プランをご用意しておりますので、 ご予算に合わせたご提案が可能です。

STEP 2

――担当者相談

お問い合わせからのご返信は、1営業日以内に 担当者よりご連絡致します。
⇒デモを含めたお打合せを希望の方は、 お問い合わせの際にご要望内容と共に記載下さい。

STEP 3

――申し込み書類・データ準備

担当者よりお申込み書類をご送付させて頂きます。
また、お客様にご準備して頂くものをご案内致します。

<お客様にご準備して頂くもの(例)>

■FAQデータ

⇒データフォーマットは担当者より詳細をご説明させて頂きます。
(データが無いという方もお気軽にご相談下さい)

■サービス企画

⇒webブラウザ上のチャットボット形式
対話AIアプリ配信
社内チャットツールへの導入・・・など

STEP 4

――提供準備

当社にてご要望に合わせた開発・導入サポートを致します。
ご提供準備期間としてはお申込みから最短2週間以内での導入が可能です。
お客様専用のアカウントを発行致しますので、ご安心してご利用頂く事が出来ます。

提供開始

STEER AI®のことや基盤技術についてご説明いたします。
気になったキーワードを入力してみてください。

【よくあるご質問】

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お問い合わせページ