PREDICT POWER OF THE WORDS with Jetrun
True Blue Jetrun.

次世代型 対話(チャットボット)プラットフォーム『TrueTALK』

キャラクターを対話させてみませんか?
「TrueTALK」はキャラクターに個性を持たせる人工知能基盤です。
ヒューマノイドロボットへの導入や企業ブランディング、マネタイズも柔軟に対応できます。

1.対話エンジン「TrueTALK」の概要

TrueTALKはテキストで入力と出力を行う対話エンジンで、
問いかけ文章を入力すると、その内容に応じた応答文章が返却されるAPIです。

入力された文章について、何の「話題」について話しているのか、
文章の「意図」は何か、どういう「行動」を表しているか、入力された文章を解析し応答する内容を決定しています。

TrueTALK概要

2.対話エンジン「TrueTALK」の機能

感情変化に合わせた対話機能

ユーザーから話しかけられた内容に応じて、対話エンジン側の感情が「上機嫌・不機嫌」と変化します。
感情が良い時、悪い時それぞれで話す内容が変化するので、立体感のある対話が実現できます。

ネガティブ・ポジティブそれぞれの応答

似たようなニュアンスを集約

ユーザーの発話から、「食べる」「食う」「食する」「召し上がる」など、微妙な意味合いを類義語として集約します。 多様な日本語の表現にも柔軟に対応できるため、ストレスの少ない対話機能を提供でき、ユーザビリティを向上させます。

ニュアンスの吸収

パーソナライズ機能

対話ログを蓄積・解析することで、ユーザーの趣味嗜好をエンジンが把握することができます。
使えば使うほどユーザーの好みを学習していくのでいつの間にか趣味に合わせた会話もしてくれるようになり「TreuTALK」に個性が出来上がります。ユーザーが100人いればそれぞれに合わせた、その人だけの対話エンジンが出来上がります。

パーソナライズ機能

パートナー様のコンテンツへ誘導

対話の中から興味・関心を引き出し、ユーザーへパートナー様へのコンテンツをレコメンドトークとして配信。
ユーザーの興味趣向を覚えていくパーソナライズ機能で、ユーザーそれぞれの好みに沿ったコンテンツへ誘導することができます。

好みを理解した誘導

3.対話エンジン「TrueTALK」の活用例

エンジニア系求人検索機能

コンテンツなどのデータベースとの連携で、対話をしながら求人検索を行う機能をTrueTALKで実現できます。
導入事例はこちら

エンジニア系人材派遣

Webサイトのナビゲーター

サイトマップの役割を持ち、サイト訪問者の疑問へ適切な回答を行なったり、適切なページへ誘導したりと、顧客満足度向上を図ります。キャンペーンページや期間限定ページなどへの積極的な誘導なども可能です。

ウェブサイトナビゲーター

ヒューマノイドロボットへの導入

音声認識技術が耳、音声合成技術が口であるならば、TrueTALKはいわばロボットの頭脳の部分を担当します。
テキスト化された文章の意味を解析し、どんな応答をするのかを選択することで個性を形成することが出来ます。

ヒューマノイドロボット

4.導入形態とご利用価格

幅広く安心の導入形態をご用意しております。
詳しくは、下記リンクよりご確認いただけます。
導入実績はこちらから | 導入形態・ご利用価格はこちらからお問い合わせ下さい

NTTドコモ様が提供する"レコメンドサービス"にも採用されています。

Infomation

お問合せはこちら
お問合せはこちら